俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

小休憩

先月後半からの仕事山積み状態が、少し緩和される。息つぎ息つぎ。
しこしこ書きためていた、舞台「胎内」のスペシャトークのもようを、なんとかUP。→ http://d.hatena.ne.jp/orenade/20051023#p2
細かいところ忘れてるし、なるべくその場の雰囲気が出るよう試みたけれど、再構成してまとめるのって大変なのだなあ。意外と時間とられました。

会社で、次の大河の話が出た。司馬遼太郎の「功名が辻」で、仲間由紀恵ちゃんと上川隆也さんなのよね!「上川さんの魅力全開で、どんどん出番が増えてほしいス」なーんて言ってたら、昨年の大河を思い出してほろり。やはり「新選組!」を観ていたという人が、
「去年の今ごろは、もう落日編で……毎週、緊張してみていたわよね」「そうそう! そうです! 日曜になると心拍血圧が上がりました!」「予約録画より、やっぱりリアルが一番よね〜」「そうそう! 日曜の夜20時には、なんとしてでも帰るようにしてました!」「ご飯の支度も、トイレも後回しにして〜」「5分前からスタンバイですよ!」「毎週1回のおあずけが、たまらないのよね〜」「10、11、12月にかけての緊迫感……(うっとり)DVD一気鑑賞もいいですけれど、毎週待ちこがれるせつなさが、気分を高めてくれましたよね〜」
話してたら、なんか涙目になっちゃった。あの熱い2004年。「新選組!」に「SHIROH」に氣志團TOKYOドーム。つくづく、素晴らしい年だったわ。今年もあと2カ月だけれど、がんばろっと。