俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

好きなことだけ

木彫りのたまご

連休中日。なんの予定もない休日は久しぶりで、もう、とにかくぐだぐだする。時間の浪費ができるしあわせ。しかし家事はする。家計簿の残りもつける。数字を見るのがおそろしいわ。
一休みしてから家を出た。銀座のギャラリー「陶悦」で、木彫アクセサリー「上條宜子個展」を見る。前にいいな、と思っていた木のたまごが今回は販売されていたので、てのひらで感触を確かめながら選る。3個購入。写真と実際とで、ちょっと色みがちがいますね。左上はもっと赤く、右上は少しだけ紫がかっています。彫っただけで磨いてはいないそうだけれど、すべすべして、あたりが柔らかい。にぎにぎして楽しむ。
デパ地下を通り抜け、アップルストアで「iPod nano」の薄さを確かめ、沖縄「わしたショップ」でシークワーサ汁を買い、帰宅。今日の夕べはこのために! DVD「SHIROH」鑑賞の夜、スタート。

放心。
やっぱり、いい。いい!
もうすぐ1年が経とうとしているのに、まだまだ心をつかまれてるわ。自宅TV鑑賞だと、どうしても音響がイマイチだ。先にシネマ上映の「ゲキ×シネ」を観ちゃったからなあ。カーテンコール部分は、ゲキ×シネとちがっていた。特典映像は、素直にありがとうと言いたい。あーもう、好きだわこの舞台。