俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ちょっと休憩

ここしばらく、天気がぐずついている。秋晴れならぬ、秋雨の前触れかしら。
さて、3連休初日。昨夜はめずらしく、趣味の講座の予習で夜更かし、夜更かしはいつもだけれども、やることやったもんねーという気分で昼ごろ起床。掃除に、たまった家計簿つけ。ちょぼちょぼ雑用をしてから、趣味の講座に出た。予習範囲外がたっぷり出て、あららー。
帰りは、久しぶりに講座の人たちとごはん。なんだかハイな気分で、いろいろしゃべり散らしたような……。他の講座は受けないのか、と聞かれて「そんな体力ないし」と笑って答えたら「元気そうに見えますけれど」と言われ、びっくり。おかしい! いつも「疲れたぁ〜」と言いながら荷物を置くのに! いつも遅刻気味で、駅から走ってくるから、やつれて物憂げに見えるはずでは。「あ〜、いつも駆け込んでくるから、元気に見えるのかもよ」……そ、そうかも。楽しいひととき。