俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

明日は明日の風が吹く

今週はついてない。
PCはこわれる、仕事は終らない、仕事先の飲み会が入って時間がさらにない、終電に乗り遅れる。
今日も共用PC(旧型)で、バックアップをとったファイルを呼び出そうとしたら、ない。改めて見直すと、他にもファイルが数点消えている。同型のPCを借りてみても同じ。作成途中のもの、つい最近のもの、バックアップをとる前に、こわれて失くなっていたらしい。しょっくー。しかたないので作り直す。無駄だ。
デスクに戻り、ティッシュの箱から紙を取りだしたら、それが最後の一枚だった。ああ、ちり紙にまでサヨナラを告げられてる。
そこに「奥菜恵 離婚」の報。「キレイ」以来、応援している女優さんが……。「幸せに暮らしていると思った人が、別れるなんて……」とひとりごちたら変な顔をされたので (当り前か)、「いえ、芸能人の話なんですけどね」と、簡単に説明。すると相手は、ふっと笑って、
「でもね、結婚をつづけることが幸せだとは、限らない場合もあるじゃない」
! そうか!!「そうよ〜」そうですよね〜。「さっさと新しい道で幸せになるのよ〜」
幸せなんて、見方を変えればそんなもん。来週はよくなるぞ。