俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

完全にPCクラッシュ

出社して、PCの電源入れたら、状況はさらに悪化していた。
砂嵐、ブレ、揺れに加えて「うなり」音もすごいことに。最後に出てくる幾何学模様の色目も、バリエーションが増えたよ。わぁい、うれしいなあ。
なんとかCDから起動し、修復ソフトをかけても「問題ありません」って、嘘つくんじゃありません! おそらくハードの問題だろうけれど、一応手は尽くしてみるかと、OSの上書きインストールを試みた。インストールの途中で固まりやがった。
しかたなく再起動。再起動の途中でも固まり、何度もやり直す。そうすると、インストールの途中から始まるのね。電源はいったん切れてても、再開は前のところから。そしてやっぱり、同じところで固まる。なーんで、インストール途中で固まるかなあ。
結局、業者に来てもらうことになった。PCリースが切れて、新機種に代えてから半年も経っていないのに。どうも、PCは会社も自宅も、はずれに当たりやすいようだ。