俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ロタ

昼間、携帯メールを着信した。兄からだった。姪っ子ちゃんがロタウイルスにかかり、この土日の帰省はできなくなった由。ロタって何!? と動揺しつつ、メールの文面が落ち着いているので、今のところ大したことはなさそうとも思う。ネットで検索したところ、0〜2歳の乳幼児がよくかかる病気らしい。流行時期は11〜4月の冬季、ってどんぴしゃりね。ひとまず、予定どおり自分だけ帰省することにした。
退社後、そのまま実家方面の電車に乗る。実家にたどりつき、もう少しくわしい姪っ子ちゃんの情況を聞いたら、特に深刻なこともなく、まあまあ元気らしい。このまま、よくなってくれるといいな。