俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ばたばたと過ぎました

大兵馬俑展、兵馬俑レプリカ

本日も掃除。ビデオとMDの山には、今年も手をつけられなかった。無念。
お昼は、NHKの「どんとこい!新選組!」隊士座談会の拡大版。30分ほどの内容で、放送が急遽決まったため、放送が始まってもまだ編集が追いついてない状況だった。つ、綱渡り……。山本耕史の愛の告白に身悶えする。慎吾ちゃん、山本くん、君らは本当に勇と歳三ですよ。堺山南さんは、「友の死」の切腹で、本当に昇華してしまったのね。彼にとって、新選組はちゃんとつづまりをもって終わった、という印象を受けました。

前売券をなぜか買ってしまっていたので、泣く泣く「大兵馬俑展」を観に行く。だって開催期間が1月3日までなのだもの。上野の森美術館は初めてだ。会場は思ったより混みあっていた。帰りに書店に寄り、「HELLSING」第7巻、「トライガン・マキシマム」10、11巻を購入。ベルナドット隊長に敬礼。ウルフウッドよ安らかにあれ。
街はどこも混んでいた。新年の手帳を買い、予定を引き写す。明日は大晦日