俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

余韻

大河明けの月曜、昼休みに昨夜の最終回話で盛り上がる。ラスト1回だけ観たという先輩が、話の筋はわからんけど「慎吾の表情だけで泣けた」と言ってくれた。ありがとうございます!
火曜、打合わせをした帰り際、仕事先の筒井道隆ファンの方も「あの最終回を観ちゃうと、DVD予約ボタンをクリックしてしまいそう」と言ってくださった。つっつーファンだと知ったときから、「筒井さんお殿様ですよ!」「今日は町人お忍びルック!」「最近はOJ齋藤も買いです!」などと、地道に営業活動をつづけてきた甲斐があった。うむ。
夜、会社関係の忘年会に出席。1次会で帰宅、昨夜予約したままだった「いいとも」と「SMAP×SMAP」を観る。「いいとも」の慎吾ちゃんは、ネギの葉っぱ色の隊服をきこみ、半開きの目でぼーとしてた。昨夜は最終回打ち上げでもあったのだろうか。
つづけてスマスマ。三谷幸喜原作・書き下ろし「局長!」が! セルフパロディでやんす。精進落としみたいなもの、かしらん。本物の山本土方の登場を願う。