俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

つい、ためてしまうけれど

片づけがトレンドだという友達の影響で、10月初旬に壊れて以来、放置していたPCの電源アダプタを捨てる決意をする (←遅い)。粗大ゴミ・燃えないゴミの分類がめんどく、そのままにしておいたのだが、これじゃいかーん! さっそく役所のHPで分類を調べたが、よくわからない。粗大ごみ受付センターに電話して聞いてみた。
糸の居住区域の「粗大ゴミの目安としては、直径30センチ以上です」だそうで、とりあえず燃えないゴミの日に出してみて、そのまま置いて帰られたら、改めて粗大ゴミとして出してほしい、とのこと。よし、まずは燃えないゴミの日にtryだ。
帰宅して夕飯を食べ、風呂を沸かす間にガス台をみがく。正確には五徳・受け皿。受け皿が割とすごかった。掃除のいいところは、すぐ結果が出るところね。すぐもとに戻るんだけどね。家を出て身にしみたのは、洗いものとゴミはたまる一方だということです。