俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

健康診断しょっく

先週の金曜、健康診断に行った。別に病気ではなく、年1回の健診である。
といっても、この2年ほどさぼっていたので、久しぶりの測定。体重の最重量をマークする。いやああああ!
ここのところ、明らかにつまめる肉が増えてきたので、やばいやばいと思っていたが……胃拡張がいけない。野菜を腐らせるのがいやで、ついつい作りすぎ、胃拡張になってしまったのだ (と思いたい)。少し胃を小さくしなければ! と、お昼をサンドイッチ+パン1個にしてみました。どこが少ないかって? 通常は+パン2個にデザートがつくのです (おごそかに)。

結果。みなさん、お昼は大事なことがわかりました。やはりしっかり食べて、血糖値をあげ、こころおきなく己れの仕事に邁進するのがよろしかろうと思うのです。というわけで、ダイエットは1日にして終了。ローマは一日にしてならず。ちょっとちがう。