俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

生えぎわ、よく聞かれます

趣味の講座のあと、友達とごはん。韓流ドラマ、スターの話になり、あちらでは旬が終わった感のある俳優でも、日本では新鮮で人気がある、らしい。何かと似てるな〜と思いながら聞いていたが、あとから気がついた。ちょい前の、日本芸能人→台湾上陸の構図だ。
その後、恋愛とは! と、なぜか熱を入れて語り合う。映画「恋の門」を2度観て、漫画版を5回読み返して、ぷちOB会で先輩方のおめでたい話を聞いたりしたせいだろうか。久々に熱いぜ。
そのぷちOB会で思い出した。男の先輩方に、好きなタイプって誰よと聞かれ、分かりやすそうな「松田龍平です」と答えたら、いちように呑みこみづらい顔をされた。龍平君はすんばらしく素敵だと思うのだけど、どうしてだろうか。
「それと、草なぎ剛も」とつけ加えたら、今度は爆笑、「なんだー、あの生えぎわだったら、俺でも勝てる!」えええええー。生えぎわ扱い……*1。でも、男性から見た草なぎ君の立ち位置を知りたく、「草なぎ君、どうでしょう」と聞いてみた。
「だってあの生えぎわだろ、勝てるやつたくさんいるって! SMAPじゃなかったら売れてないよアイツ」
うーむ、久しぶりに直球な意見を聞いた気がする。

*1:夏くらいから、友達や会社の人から「草なぎ君の生えぎわ大丈夫? やばくない?」と言われつづけているので、もう慣れっこ。