俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

この一週間

防災の日浅間山が噴火し、大型台風が続けて襲来、雨に降られ風にあおられ、そしてぱそこんはこわれる。そんな1週間でした。
ぱそこんがクラッシュしたのは、日曜の夜。ソフトウェアのインストールもたいがい終わり、大河も観てああよかったなー、てなあとに C☆R☆A☆S☆H ですよ。

大体、前回と同じ流れね。案の定、通常の初期化に失敗したので「全データを“0”にする」を選択。3時間かかっても終わらないので、ひとまず就寝。起きてさあ初期化済みね! と思ったら、画面が途中で固まってやんの。ダイアログには一言、以下の英文が。

Initialization Failed (英訳:初期化に失敗しました)

とりあえず電源を落として、会社に行きました。で、時間をおいて再挑戦。
今度の初期化には、5時間かかったよ。わーい。でも初期化できたからいいや……。初期化したあと、OS X のCDで立ち上げ、こちらでも「ボリュームをゼロにする」を選択、9でもXでも、まっさらな状態にしておくのが、うちのiBOOKのポイントらしい。その後のOS再インストールは滞りなく進み、現在にいたります。もうこわれないでくれよぉ〜。