俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

夕方から雨

夕方、友達とご飯を食べに行った。「それとも飲むかー!」などと言っていたのだが、折悪しく、糸のおなかの調子がイマイチ。昨日の夜、スーパーで買ったタイムサービス品の寿司がいけなかったのだろうか。それとも今日のお昼に食べた、水に張ってはおいたが賞味期限が本日の、使いかけ豆腐(もちろん開封済み)のみそ汁がやばかったのか。直前まで揺れたが、ドリンクメインではなく、食事も充実している店に行く。うわっ、顔にあたる程度だった雨が、店が決まると同時に本格的になってきた。早く中に入らねば〜!

行ってきたのはこちら。

●トルコ・地中海料理「ORIMPOS (オリンポス)」
http://www.kosho.ne.jp/~ouraiza/olimpos/index.html

上記は、「古書 往来座」(http://www.kosho.ne.jp/~ouraiza/)さんの中にある、紹介URL(注:2006年現在閉店)。
「お腹が〜」といいながらも、トルコビールの小瓶を2本。料理は家庭的で、安くておいしいご飯が食べられます。お近くにお立ち寄りの際は、どうぞ。

【おまけ】
先の「古書 往来座」さんと、道を1本へだてたブロック塀に、“なぞの黒猫”が描かれています。“なぞの黒猫”ってナニ? と思われた方は、下記のURLにとんでみてくださいね。
デイリーポータルZ:池袋・なぞの黒猫を追え!
http://portal.nifty.com/special04/06/23/

他にも、黒猫ちゃんは、いろいろなところに出張しているんですね〜。