俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

つらつら

茫然とこの半月ばかしを考える。あっというまだったなー。
土日遊びまくっていた&Macクラッシュで、一気に夏バテがきたけれど、それも落ち着いて、金曜の夜更けに、優雅にネットなんぞしとります。ネットが優雅かどうか、他にやるこたあるだろーという意見はスルー。だって、このあと、趣味の講座のおさらいがあるんですもの……!(明日から後期開始)

もうすぐ夜中の2時だというのに、猛烈に目玉焼きが食べたくなってきた。おやすみなさい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

と、思っていたが追加更新。民主党菅直人(敬称略)が、お遍路さんに出たのを知ってるひとって、けっこういるですかー? その後どうなったか、ふと確かめたくなったですよ。
民主党の菅・前代表、鳴門市からお遍路スタート
(「デイリースポーツ」2004年7月16日付記事)
菅前代表が遍路終える 高知・室戸岬の札所に到着
(「東奥日報」2004年7月25日付記事)

糸も忘れかけてましたが、そうそう自民党議員の年金未納を追及した民主党菅直人代表(当時)が、実は自分も未納だったのがバレて代表を辞し、「自分を見つめ直したい」と言い残して四国に巡礼に出たという話ですね。7月15日に鳴門市を出て、同25日に、目的地の室戸岬到着。
なんとなく、四国に行きっぱなしでチリーン(というか続報みてなかった)の印象があったのですが、とりあえず終えてたのね。ふーん。確認のため、菅直人公式HPを見てみたら、うわあああ。

またお遍路してるぅ!(2004年9月8日付)

台風の来る直前に、室戸入りし、お遍路の続きを歩き始めてるんですって。今回は4日間の予定ですって。「最高の天気」なんて書いてらっしゃいますよ。……まあ、民主党代表も決まりましたしね!
関係ないですが、菅直人公式HPのトップの写真、髪がふさふさ時代のやつです。糸だったら、お遍路の丸坊主(笑顔で)に替えますな。