俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ぱそこんがなおった。

あきらめきれずに、Macを立ち上げてみたら、ふつうに起動した。
なおっていた。あれれー?

appleのコールセンターに電話し、昨日と今日のちがいを説明、話をきく。
昨日はCDでしか再起動できず、画面に「Mackintoshに問題がおこりました」「情報が消えた可能性があります」「修復してください」の文字が躍り、修復を試みても「マウントできません」になったんですが、今日はふつうに起動できてるんです。どうしたらいいですか?
――コールセンターの方の指示に従い、いろいろと検証してみたが、出てきた答えは「現状では問題なし」。熱暴走かもしれませんね、ということだった。ヒートアップすると、動作が不安定になることがあるそうだ。しかし、昨日は、特に長時間の使用というわけではなかったんだけどなあ。冷房をきっていたので、部屋全体が暑く、熱をもちやすかったのかしら。このへん、首をひねるばかりだが、とにかく修理に出さずにすんだのは助かる。
ネットばかりせず、はよ寝ろということかな、と思っておきます〜。どうもお騒がせいたしました。