俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ぱそこんがこわれた。

CD-ROM起動時の、DT画面

昨夜、Macを開いていたら、ディスクをかむカリカリ…という音とは全くちがう不気味な音を鳴らして、突然応答しなくなった。再起動すると、小さいニコニコMacが出たところで力つき、「ぶぉん」と画面が暗くなる (×繰り返し)。
要するに、こわれたと。
付属のOS-CDで再起動し、検証・修復ソフトをかけたが「特に問題ありません」。うそこけ! だってマウントできないし。CDを抜いて再起動させてみても、やっぱりニコニコMacで力つきるし。OSではなく、本体ハードの問題かしら。

……というわけで、Macが直るまでは、この日誌も更新できないかと思います。どうもすみません。