俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

休養日

アオドクロの一般前売日。すでに1公演分はとってあるのだけど、もう1追加と思い、チケットホン松竹に電話。んが、気がついたら受話器片手につっぷして寝てた。時刻は10:10。以後、10分ごとに気を失い、10:45頃あきらめて寝た。
午後、目がさめてもご飯を食べる気がおきない。体の欲求にしたがい、窓を半開きにしカーテンを閉めたまま、布団の上で夢うつつ。16:00すぎ、起きてもいいかーという気になってきたので、ご飯をつくる。現金なもので、立って体を動かすと汗が出てきた。寝てたときは暑さを感じなかったのに、生命活動はわかりやすい。カーテンを開けて、窓を全開にする。夕方の風が心地よい。

夜は藤原くんのスタパ出演ビデオを観る。背が高い! 足長っ! 黒のタンクトップなのに(?)爽やかでした。藤原くんの歯を光らした笑顔を見ていると、かわいい。かわいすぎる! 「チャームポイントは八重歯」ですな。「夕やけニャンニャン」までは、このフレーズ生きてました*1。なつかしき、昔のアイドルのチャームポイント・八重歯。21世紀の日本では、アイドルの八重歯は許されないのだろうか。最近、聞かないよね。そこまで西洋化しなくてもいいのにー*2

*1:歳がばれますな。渡辺満理奈の番組内オーディションをリアル鑑賞してましたよ。

*2:西洋では、八重歯は悪魔、吸血鬼、鬼の歯といった不吉な印象らしい。子供のうちから歯列矯正するから、大人になっても歯並びが悪いと、貧乏人とみなされるとか。ほんまかいな。