俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

朝、寝坊してコンビニで携帯食買って

電車の待ち時間に食ってた。バータイプのやつ。すぐに電車が来たので、半分残してかばんにしまう。何か考えごとしてた。もう思い出せない。改札を出て信号をわたり、習性で足を動かしながら、やっぱり考えごとしてた。思い出せない。会社の前に着き、爪先を出入り口の階段にかけたとき、はっ、と気がついた。
ここ、引っ越し前のビルじゃん!(回れ右)
引っ越して2カ月弱だというに、今ごろになって前のビルに迷ってきたのだった。それでは駅自体、ひとつ手前で降りていたわけだ。わーはー。
ひと駅しかちがわないので、そこからせかせか歩いて出勤したが、無意識にもほどがあるというお話でした。しかし、ほんまになぜに今ごろ。寝起きっておとろしい。