俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

今年は周囲で引っ越しが多いです

兄夫婦が新居に引っ越す。今までは徒歩30分圏内だったが、これからは電車の距離だ。引っ越し屋さんのトラックが出たあと、旧居の掃除を手伝いに出かけた。
「雑巾にさあ、着古したTシャツ使えると思ったんだけど、やっぱダメな。水含まないし汚れもとれないのな。使い古しのタオルが一番だわ」と、古タオルを切った雑巾を渡してくれた。流しの下を拭きながら、両親の新居訪問のことなど話す。掃除を終えたあと、ブレーカーを落として退去。昼飯の店に向かいながら、3年ちょっと馴染んだ土地に、少し名残りおしそうな兄だった。多少会社から遠くはなるけど、すぐに新居がよくなるよ。

昼飯を食べて駅前であっさり別れ、糸は趣味の講座へ。30分遅刻。本日は、元クラスのひとたちと帰りに飲んだ。ビール3杯で、どうも酔ったらしい。帰宅していいお加減で、冬ソナを観たあと気づいたら寝てた。