俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

夢みるGW

今年のGWは暦通りだ。今のところ、遊びイベントは芝居1本のみ。飛び石でなく、まとまった長さの休みがあるのに、行く先は実家。孫イベントに加え (孫=姪は、見たいけれども!)、母親にパソコンを教えなくてはならない。
「孫が来たら、お前にかまってられないから、できるだけ早く帰省してちょうだい。で、パソコン教えて。デジカメも買ったけど使い方わからない。デジカメ教えて」
ああ、温泉いきてえ。北国の春を追いかけてゆきたい。白神山地の新緑もえ。
まあだいたい、GWは疲れるオチ。その疲れが、心地よいか脱力モノかのちがいなんだね。