俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

教えておじいさん

アニメ実写映画の流行るわけを。

てなわけで、会社の飲み会の席で聞いてみたよ。
CASSHERNキューティーハニー*1と続いてますけど、あれは何なんでしょう」
キャシャーン?」
「ウタダの旦那が監督、ヒロスエの元カレが出てる映画です」
思わず、芸能面から補足。原作は竜の子プロの「新造人間キャシャーン」です。
「ああー、あれね。『真珠の耳飾りの少女』は観たけど」
微妙に話をそらされました。
あらー、と思ったところで別の方が、
「それよりさ、実写版でいうなら『忍者ハットリくん』はどうなったの?」

!!!!!!!!!

「どうしてハットリくんが今さら実写なの? だれか観たいひといるの? どうして香取くんはオファーを受けちゃったの? ていうか、主演発表後、音沙汰ないけど、ほんとに公開されるの? もしかしてもう終わった?」
だれも答えられず。
あまりにも不憫なので、映画公式HPを貼っておきます。
NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE*2
2004年夏、8/28の公開だそうです。今年じゃん! みんな知ってたー?
主演・香取慎吾、ヒロイン・田中麗奈なのね。升毅さんも出るのか。
ところで、TVでの実写版(昭和41年・42年、白黒作品はすごいですよ。“実写版『忍者ハットリくん』”で検索して、一番に出てくるところが充実してます。

*1:サトエリ主演。「キューティーハニー」の映画公式HPでは、アニメでも実写でもない、“ハニメーション”だそうです。

*2:FLASHのSKIP機能もなく、シアター情報もまだない、夏に向けて製作中…といった趣きのHP。あたたかい目で見守ってください。