俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ラジオ体操したら、筋がイタイ

今日から、趣味の講座復活。
1年ぶりの再開なので、ちょっと緊張。化粧をして気合を入れ、講座の開始5分前に着く (←快挙)。ばたばたと家のかたづけをしてから出たので、着いたときには、早くもへたり気味だった。まだ何もしてないのに。も少し体力つけようよ。
講座では、なつかしい面々とも再会できてうれしい限り。また1年間、よろしくお願いします。

さて、夜は「冬のソナタ」第3回目。
地上波に降りてきた冬ソナを、先週はじめて見たのだが、いやぁすごい。
謎の転校生! 出生の秘密! 交通事故! 記憶喪失! ライバルは美人の巻き毛!(ヒロインは黒髪ストレート)
すべてに「!」がつくほどの王道ぶり。少女まんがのお約束が満載です。貸本まんがちっくでもある。
前回、初キッスのシーンはすごかった。「振り向いた瞬間☆チュッ☆」ですよ。10代の頃なら怒り狂ってましたが、もうこの年になると、何もかも皆、なつかしい…@沖田艦長なのよ。
といいつつ、ヒロインに共感できん。王道少女まんがのヒロインは、たいてい“敵”なことが多いんだが、このドラマでもその道をたどりそうです。むしろ、美人なことを鼻にかける恋敵キャラの方が、けなげに見えるんよね。唯一シンパシィを覚えたのは、ヒロインが“遅刻女王”な点でした。