俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

TVブロスの表紙がえらいことになってます

「これ見た?」と会社のひとが、今週号のTVブロスを持ってきた。
「見ました!」そう、われらが指さす先は、TVブロス版“好きな男・嫌いな男”なんである。表紙が“好きな男No.1”に輝いた、荒川良々さんなんである。ありえないんである。1位から3位までは、以下の通り。
 1位:荒川良々
 2位:遠藤憲一
 3位:佐々木蔵之介
4位以下、目についたのをあげると宮藤官九郎阿部サダヲ古田新太佐藤隆太哀川翔竹内力香川照之塚本高史宮崎吐夢がランクイン。寺島進もいるよ。しぶい。
阿部サダヲさんを推すコメントに、「化け猫っぽいけど、そこが好き」というのがあって笑えた。しかしこの100人は……ほんとに「好きな男」ランクなのか。メンツが濃い。濃ゆすぎる。腐ってる (選んだ女子が)。この中でくららが3位、というのは上がっているのか下がっているのか分かりません。
TVブロス読者の女子、430名(推定)の結果だそうですが、100位中に1人もジャニが入っていません。わーい。すがすがしいです。
とりあえず、会社のひととは「TVブロス大人計画の層は、かぶってる」という結論に落ち着きました。