俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

また大河ネタですみません

NHK大河の記者懇親会に、三谷さん、プロデューサー、山本耕史さんが出席したとのこと。

「新選組!」視聴率“低迷”でも三谷幸喜氏は気にしない
 (「Yahoo!ニュース」より、「サンケイスポーツ」2004年4月8日付記事)

視聴率低迷も三谷「新選組」強気の“弁明会
 (「Yahoo!ニュース」より、「夕刊フジ」2004年4月8日付記事)

三谷幸喜、批判ブッタ斬り――視聴率気にしない! 大河「新選組!」酷評に大反論
 (「中日新聞」HPより、2004年4月8日付記事)

各媒体・記者によって、ニュアンスがちがうのが面白いですね。
フジ系2紙だと、弁明とカラ元気、という空気感で、今回の大河を面白いと思っている身には、ちょいとせつないものがありました。
しかし中日系では、もう少し元気がいいようす。かつ、山本耕史さんのコメントが載ってます!(←コレ重要ね)

会見に同席した土方歳三役の山本耕史(27)は「日々、すごい反響を感じてます。ジムで黙々と走っていた時に『土方歳三さんですよね?』と言われたり。一応、『違います』と答えました」と笑わせた。
――「中日新聞」HPより、2004年4月8日付記事

今回の「記者懇親会 (茶話会と称す)」は、大河の京都編突入を機にした、テコ入れ会見というのも中日の記事でわかりました。ふむふむ、そうだったのかー。