俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

カラーはサトイモ科なんだって

雨だ。部屋が荒れているので掃除。芝居のチラシや雑誌をかたづける。掃除というより整理か。
読みさしの本を終え、中途半端に時間があまったので家計簿をつける。はい、今年からためしに家計簿つけてます。趣味にどれくらい散財しているか、確認してみたくて。しかし早くもツケがたまっているのだった。1週間前の昼代なんて覚えてねーよー。交通費の額なんて記憶のかなただよー。こうして空欄がふえていく。

夕刻、食料調達に出かける。雨はあがったが、空は灰色。今日は彼岸の中日だと思ったら、急に花が買いたくなった。仏花もいいけれど、どうも辛気くさくなりそうで、ふつうの洋花にした。白のカラーです。