俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

レツゴーふたたび

本日は2回目、新感線の「レッツゴー!忍法帖」である。
前回、かなり嗄れていた阿部ちゃんの声が、少しもどっていた。のどの注射、略してのどチューでもしたのか? すでに筋や笑いどころはわかっているため、日替わりギャグの掛け合いを楽しむ。
あ、あと珍しくパンフを買った (実は初回に購入済み)。出演者のインタビュー、座談会、付録まんが、写真多数と充実の内容である。ま、そのぶん高いんだけどね。
宮藤さんが一言寄せていたり、阿部ちゃんonlyのインタビューがあったり、個人的にはくゎなりお買い得の一冊。

(前は犯人や刑事役が多かったという質問を受けて)
街歩いていて「犯人ですね?」と尋ねられたことがあって、「はい」って返事したら、「やっぱり! おもしろかったですよ」と言われたことがあります。
 ──劇団☆新感線「レッツゴー!忍法帖」パンフレットより

上記は、阿部ちゃんのインタビューの一部抜粋。本編はもっと興味深いけれど、それはパンフを買ったひとだけのお楽しみということで(笑)。