俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

歌ってニコタマ

大学サークル関係で、年明け1発目の集い。
 1次会 16:00、軽くお茶
 2次会 18:00、飲む
という、明らかに後半にウエイトがおかれた時間設定である。場所はニコタマ、マダームの街。日曜営業の飲み屋が少ないの。さすが住所は世田谷、川崎と勘違いしてたワタシを許してムシュー。

数年前に一度降りたことはあったけれど、そのときより店も増えてるし人出も多い。
友達の話だと、ここのスタバには子連れママ専用の、キッズプレイルームががあるとのこと。(くわしくはこちら)
ニコタマの牙城・玉川高島屋S・Cの南館で、まずはお茶。こじゃれた優雅な空間だったが、「子連れが多い」と友達がすかさずチェック。言われてみれば…。子連れママにとっては体制が整っていて、出やすいだろうなあ。人出も多くなるわけですな。

2次会ではメンツも増え、飲む食う話す。次に入ったカラオケ店では、なんとメニューに甘味があった。クリームあんみつに抹茶あんみつ、白玉、アイスクリームと種類も多い。これでランチ後のママのハートをわしづかみか。全く、方向性にブレのない街である。
んで、カラオケですが、氣志團SMAPしか歌えない現状にちょっとあせりました。グループ魂が入ってなかった。(←これはこれで問題が)