俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

レッツゴー!忍法帖

劇団☆新感線「レッツゴー!忍法帖」を観劇。於・池袋サンシャイン劇場阿部サダヲさんが客演で出るのよ〜。

今回はおポンチ系=全編ネタ尽くしのお笑いなので、筋はあってないようなもの。「仮面の忍者赤影」をベース?にしているらしい。悪に狙われたお姫様(馬渕英里可ちゃん)を助ける忍者に、阿部サダヲさんと橋本じゅんさん! ぎゃお! この2人のタッグが見られるなんて、ステキすぎる。
だけど、阿部ちゃんの声が嗄れていたのが残念だった。ハードな舞台なんだなあ。

意外によかったのが、姫のお守り役をつとめた入江雅人さん。初めて観たけど、このひと好きだ…(告白)マイペースなおとぼけで、かつ声が好みなんである。
謎のビジュアル系忍者・池田成志さんや、おややの方(めっちゃホリデー・マングース姫)の高田聖子さんも、相変わらずいい。笑って笑って3時間、でした。