俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

まだ正月休みが恋しいです

昨日の雪は、降り積もらずにそのまま大気に溶けていった。今日は晴れ。風もなく、穏やかな1日である。布団を干せるのがありがたい。

夜、飲みながら大河の2回目を観る。慎吾ちゃん、もう少し肩の力が抜ければいいな。
個人的に、彼には「器用貧乏」のイメージがあるので、この大河で大化けするといいなーと思ってます。大きなお世話か。
さらに続いて、中居くんの「砂の器」。 TBS、かなり力を入れてます。原作と別モノ、と思って観たので、楽しめました。渡辺謙はさすが。中居くん、けっこう暗いドラマが似合うんだなあ。
関係ないですが、原作の松本清張はタイトルがうまいっすね。「砂の器「点と線」「日本の黒い霧」「ゼロの焦点」……。

ところで、↓こんな質問を見つけました。

彼女とできる「遊び」は何かないでしょうか。…余った時間をどう活用すれば良いか困っています。……色々試しましたが長続きしません。バドミントンは結構よかったですが、近くの公民館は9時で閉まってしまうので、やる場所がありません。 …なにか日常の中(夕飯〜就寝迄)で二人でできる遊びは何かないでしょうか?
http://hatena.ne.jp/1074069975

最初見たとき、ネタかと思ったざんす。みんな親切だね。