俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

しろばんば

昨日は17:30の外部打ち合わせが20:00に延期、終わったのが23:20、それから社に戻って、忘れないうちに内容をまとめて退社したのが01:10。仕事でタクシー帰りは久しぶりっす。

んで、今日目が覚めたのは14:30。 さ、寒い! しかし空気の入れ換えのため、窓を全開にする。冷蔵庫の残りものをさらい、おっそーいブランチ。これでほぼ食材がなくなったため、マフラーに手袋の完全防備で、生協までお買い物。曇天で、外はモノクロームの明るさだ。これでも日は長くなったもんだ。
16:30を回った生協の帰り道、白いものがふわふわと舞った。爪の先ほどに小さい、綿ごみのように軽いそれは、今年初めての雪だった。しろばんばみたいだな、と思った。