俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

歯肉炎を併発

5/8(月)に溶連菌による扁桃腺炎だと診断された後、抗生物質を服み、T細胞や白血球が扁桃腺炎に集中したせいか、今度は歯茎全体が歯肉炎になりました。のどの痛み以上に歯茎にさわって、お粥や豆腐のように柔らかいものしか、食べ物がのどを通りません。つらたん。

さらに鼻詰まりで、気がついたら口を開けて寝ていたらしく、のどがヒリヒリ。つらたん。

今日も会社を休み、かかりつけの耳鼻咽喉科へ。症状を説明すると、「抗生物質を服用しているから、副鼻腔炎ではないよ。でも、鼻詰まり解消の薬と、のどの炎症を抑える薬を出しますね」とのこと。

熱は徐々に下がってきており、熱だけを考えれば、明日は出社できそう。

今は治まりつつある扁桃腺炎よりも、歯肉炎のほうが痛いですね。ビタミンC補給で買った苺ですら、1個食べるのに一苦労です。