俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

定期健診

歯科検診の次は、年に一度の定期健診です。もっと早い時期に受けたかったのだけれど、病院がすごく混んでいて、12月しか空いていなかったのでした。

昨年と変わった点は体重。春頃、仕事のストレスが原因だと思うんだけれど一気に痩せたんです。秋くらいからジリジリ戻ってきたと思っていましたが、意外と痩せてたままだった。去年の健診時から6kg減ってました。

6kg! 最初は見間違いかと思いましたよ。でも、胴囲も6cm減っていたから、そうなんだろうなあ。ストレスってこわいですね。

お医者さんには「前が太りすぎていたから、今くらいがちょうどいいです」と言われました。ですよねー! 過去最高体重を、年々更新してましたもんねー!

6kg痩せたといっても、見た目はそんな変わらないです。前が太かったからね……ハハハ。あ、体重が落ちて贅肉の支えがなくなったせいか、胃下垂になってました。腹筋を鍛えないといけないですね。

γ-GTPが、昨年ほどではないにしろ、今年も基準値超え。前日にビンタンビールを1杯飲んだのがいけなかったのかしら。来年は、前日のお酒は控えて臨みたいと思います。