俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

趣味2連発

趣味の講座関連で、先生方や音大生が出演するという某国のイベントを観に行きました。

会場は目黒から徒歩15〜20分弱。11:00〜14:30の上演で、先生方だけではなく、他の団体も出ていて見所が多く、かなり面白いイベントでした。12時からは、そのお国のランチ・ビュッフェ! これがまた美味しかった!

f:id:orenade:20191215102921j:plain f:id:orenade:20191215121524j:plain

最後まで観ていたかったのだけれど、14:00から江戸川橋方面で、友達の舞踊おさらい会があるため、涙を飲んで13時過ぎに移動開始。14時には間に合わなかったけれど、友達の出る踊りには間に合いました。

こちらの会場も盛況で、観客席の椅子が足りなかったほど。舞踊だけではなく、音楽も披露する会で、両方とも楽しませていただきました。このおさらい会を拝見するのは初めてだったけれど、面白かったな〜!

休憩時間と終演後に、その会場で販売している衣料や雑貨を、一緒に観に行った友達と漁りまくり。すごーく可愛らしいBatikがあり、一目惚れで即購入! あとで聞いたら、それは今日のおさらい会に出ていた友達が仕入れたものだったそうで、さすが!と感心しちゃいました。

f:id:orenade:20191230165420j:plain

写真より、実物のほうがもっとかわいらしいのです♪

一緒に写り込んでいるのは、Batikと一緒に買ったシルクストール。こちらも軽いのに暖かく、好みの一品でした。

16時頃に会場を出たんだったかな、友達数人と連れ立って歩き、神楽坂まで出て早めの夕ごはん。今日はいい買物もできたし、はしごは大変だったけれど午前と午後、どちらもいいものを観られて大満足の一日でした。