俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

風邪引いてた

先週末から、なんか喉がおかしいなと思っていたのですが、声が出にくくなったため、「また喉が腫れて炎症を起こしたんだな」と思い、耳鼻科へ。

まさかの「風邪」診断でした。うっそーん。

ただの喉の炎症だと思っていたのに、風邪だとは。それまで張っていた気が一気に削がれて、やる気がなくなってしまいました。「風邪か……」みたいな。おかしなことに、風邪だといったん認識してしまうと、体が「病気! 病気! 休みたい!」と主張しだしたんですよね。病は気から、とはよく言ったものです。

でも、仕事が忙しいから休めないのよね! 午前中に医者へ行ったあと、出社しましたよ。