俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

はてなダイアリーから引越してきました

2004年2月から使ってきた「はてなダイアリー」のサービス終了に伴い、この「はてなブログ」に引越してきました。

IDもそのまま、ブログタイトルも変更ありません。URLだけ、変わりました。

(旧はてなダイアリー: http://d.hatena.ne.jp/orenade/

 新はてなブログhttps://orenade.hatenadiary.jp )

 

新天地「はてなブログ」でも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

【以下は旧はてなダイアリー、同日 [2018.12.9] 日記の転載】

現在使っている「はてなダイアリー」サービスの終了に伴い、「はてなブログ」に移転します。
ブログ名は「俺はなでしこ」のままですが、URLは以下の通りに変更されます。
 https://orenade.hatenadiary.jp
最初は、友人のHPの一隅を借りていたweb日記。そこから独立して、2004年2月に「はてなダイアリー」へ引越してきました。
ずっと愛用してきた「はてなダイアリー」でしたが、2019年春に「はてなブログ」と統合されることになりました。年明け1月28日には、はてなダイアリーでの更新が終了し、3月1日から「はてなブログ」への自動移行が始まります。
自動移行となると、ドメインが自分では決定できなくなる(運営サービス側で振り分ける)ため、自分で選べるうちに移転することにしました。

今後の更新は、上記の新URLで行います。すでに新サイトは開設してあり、過去記事も引越し済みです。
このサイトは、しばらくこのまま置くつもりですが、おそらく自動移行の始まる2019年3月1日から強制リダイレクトされるのではないかと予想します。つまり、この旧サイトは見られなくなり、自動的に新サイトに案内されます。
その「リダイレクト」がいつまで続けられるかは分かりませんので、移転に伴い、ブックマークの変更をしていただけますと幸いです。

はてなダイアリーは好きでしたので、なくなるのは悲しいですが、しかたない。
はてなブログのほうでも、どうぞよろしくお願い申し上げます。