俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

関西旅行【大阪】

昨夜は大阪泊まり(京都の宿が取れなかった)で、お昼はベタにお好み焼きです。

お好み焼き食べたの、何年ぶりかしら〜。美味しかったですよ。

道頓堀でリバー・フェスティバルをやっているそうで、少し覗いてみました。が、思ったより出店は少なかったな〜。他の日のほうが盛り上がっていたのかしらん? ミニオーケストラ演奏などがありました。

心斎橋のグリコ看板。昼間見ると、なんだか他の看板に埋もれているような……? 夜のほうが「らしく」見えそうですね。
2枚目の写真は、千日前にある法善寺の水掛不動尊です。小ぶりのお堂ですが清潔感があり、周囲の喧噪から離れた、雰囲気のいいお寺さんでした。参詣の人が水を柄杓でかけるのがお約束のようで、写真の通り、すっかり苔むしたお不動さんです。南無なむ。

3泊4日と長丁場だった旅行も、今日が最終日。旅行直前に、手首の骨折(ヒビ)というアクシデントに見舞われましたが、決行してよかったです! 野外劇もよかったし、友達とも再会できたし、すごく楽しい旅でした。
結局、手首サポーターにしたのは、野外劇のある2日目だけで、あとは全部簡易ギブスにしたけれど、なんとか動けてよかったです。固定して動かさない分には、痛くないですよ。ただ、肘までの固定だったから見た目大仰なのと、着るものを選ぶのが面倒でした。あと、友達に心配かけちゃったのがね〜、どうもスミマセン。
帰りの新幹線では、蓬莱の肉まんを食べてから即寝の爆睡。起きると東京、日常よこんばんは。