俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ああ勘違い

今年のシルバーウィークは飛び石連休ですが、20〜21日は夏期休暇をとりました。休みだー!
しかし天気が悪い。そして今月は台風続き。週明けから台風が日本に上陸して、関東にもやってこようとしています。関東を通り過ぎる頃には温帯低気圧になるようだけれど、ちょうど帰省の時期にあたってしまいました。
昼間は家の片付け掃除、ゴミ出しをして、夕方に帰省。雨です。
実家で秋刀魚、冬瓜の煮付けなどの夕飯をいただき、テレビを見ていたら、急に不安になったんですよ。
(……ウチのベランダの掃き出し窓、閉めたっけ?)
自宅を出るとき、慌てていたので、そのへんの記憶がごっそり抜けてたんですよね。空気の入れ替えで、一度閉めようとしたけれど「あともう少しだけ」と、開けといた記憶しかない。そして今夜通り過ぎる台風(温帯低気圧)。

悩んだ末、両親に話して、一度自宅に帰りました。最初は「鍵を確認したらまた戻ってくる」と言ったんですが、「天気も悪いし、今日は自宅に泊まって、明日帰っといで」と……。うう、申し訳ない。
帰宅したらさー、ベランダの窓、閉まってました。
ワタシ大丈夫だった!という思いと、あのまま実家でビール飲んでればよかった!という思いに引き裂かれながら就寝。