俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

先月買ったもの

今朝、駅のホームで通勤電車が来るのを待っていたら、駅前の神社の桜の花弁が、ホームを越えて線路内まではらはらと吹雪いていました。音もなく舞い降りるのがとてもきれいだった。

この土日は久しぶりに晴れてよかったなあ。晴れると、気持ちも上向きますもんね。土曜は冬物セーターの洗濯に理髪、日曜は趣味のイベントに参加と、なかなか忙しかったです。
さて、ブログ日記につけておこうと思っていて、忘れていたこと。と言っても、たいしたことではありませんよ〜。うちの台所はL字型キッチンなのですが、今までキッチンマットは流し台のほうにしか敷いていませんでした。しかし、ガス台のほうの床も気になるので (フライパンから跳ねた野菜屑とか)、たまたま近所の雑貨屋で見つけた小さめマットを買ってみたの巻。


流し台下のマットは縁取り白の無地赤なので、色も柄もまったく揃っていません(笑)。でも、なんか可愛かったので、つい買っちゃったというのが真相ですね。