俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

今年の夏は暑すぎる

今年の夏は暑い。5年ほど前も、6月下旬からクーラーが必要なくらい暑かったが、それに匹敵するかそれ以上だ。年齢か。年齢のせいなのか。
私は湿気と暑さに弱い。7月下旬から、辛抱たまらず自宅でも冷房をつけた。設定温度を28〜30度にして、そんなにひどく冷やしてないつもりなのだが、会社でも冷房、家でも冷房で、どうも身体の調子が狂う。シャワーだけだと身体が冷えると思い、風呂を沸かしたが、40度だとぬるくて(個人的な体感です)なんかこう、体内から発熱発汗して循環!という気がしない。
そんなわけで、腰から下がめっちゃダルいの。冷えがとれない、つーの? かといって冷房を止めると頭痛がしてくるし、どうしたらええんじゃ。ああ、早く暑さが弱まってほしい。ビールすら飲めないくらい暑い。アルコールを飲むと、回りが早すぎてダウンするほど暑さにやられております……。明日は観劇なのに大丈夫かいな。