俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

さてどうしよう

この土日は、ちょこまか掃除しています。といっても「大掃除」までいかない、小掃除かな。本棚整理とかしてないですしね。最低限しかしておりません。
昨日は図書館まで本の返却&借出し。駅前の市場がこの年末(12月31日)に閉鎖されるので、今のうちに必要なものを買ってきました。8店舗のうち、別の場所に店舗移動して営業継続するのが4店舗、廃業するのが4店舗。さみしいなあ。
味噌の量り売りをする店も廃業組です。今の家に引っ越して以来、ずっとこの店で味噌を買ってきたのだけど、これからどうしようかしら。

実は、この市場の向かいにある24時間営業スーパーも、来年2月に完全閉店してしまうんですよ。困る!
ライフラインの危機ですよ……。近所にあるほかのスーパーといえば、「まいばすけっと」くらいなんですよね。営業時間は23時までだし、ここで買うならコンビニで十分だし。まさかスーパー難民になるとは思いませんでした。頼む! 駅前に、せめて午前1時まで営業のスーパーができてくれい。