俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

寒い!

今年は秋も冬も早いですね。この土日は天気が悪いのもあるけれど、それにしても寒い! ウールのセーター着込んでます。
図書館までの往復ですら寒くて、ショートコートを羽織りました。都心部まで出かけようと思っていたけど挫折……。
その代わり、2着ほどボタンつけをしました。ボタンが取れてから2年越しです。わーい、ようやっとできた! あまりに針と糸を使っておらず、針に錆が浮いてました。ハハハ。裁縫道具自体、小学時代のお道具箱をそのままですからね。大人になってから思います、義務教育で揃えさせられる習字道具、算盤、絵具、裁縫道具箱、みんなしっかり使えますよ。
あとは趣味関係で、再来週から始まる曲のおさらい。2年前の海外研修で習ってきたやつです。当時の授業録音を聴くと、自分のできなさ(今もだけど)が笑えますな。