俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

夏到来

台風一過、のぼせるように暑いです。
今日も趣味の講座(2クラス受講)で、13時から行ってましたが、私いま髪長いんですよ。習っている舞踊の関係で、ヅラかぶる必要性から仕方ないんですね。ええ。
で、髪が長いと重いんですよね。長いといったって、肩先から肩甲骨の間くらいなんですけれど、踊りのとき邪魔だから、後ろでひとつに括って、バレッタで留めるんですよ。そのまま夕方までいたら、髪の重みで頭皮が引っ張られるせいか、頭痛がしました。肩も凝った。なんぞこれ。
バレッタをとって垂らし髪にしたら、急に楽になりましたよ〜。しばらく頭痛は残ったけれど、あれだね、垂らし髪は重力が分散するんですねきっと。
しかし、胸の重みで肩が凝るという話は聞いたことがありますが、髪の重みで肩が凝るというのは……色気ねえな。