俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

花冷え

午前中までは晴れていましたが、昼頃からどんより空に。
15:00より、某さくら祭りで趣味友達の面々が舞台に立つ予定なのです。野外だから、こんな天気で大丈夫かな、どうしようかな、と若干思いながらも外出。
途中、道に迷いながらも、直前に会場へ着きました。ギリで天気が踏みとどまってくれて、無事に観られましたよ〜。衣装もはなやかで、観ていて楽しかったです。
あとで聞いたら、少し前に雨がパラつき、中止の危険もあったそうです。ハラドキだわ。
出演者の着替えも終わり、このまま帰るのもさみしいと、時間のある人とお茶&ごはんをしてきました。私はお茶にしたけれど、出演した友人たちは軽食にしたり、打ち上げ気分でワイングラスを頼んだり。気持ちは分かる! 私も出ていたらお酒飲んでた(笑)。
今年度の趣味の講座とか、夏の研修旅行の話とか、たくさんおしゃべりしました。明日が月曜で会社だなんて、信じたくないわー。そんな休日。