俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

食傷気味?

orenade2014-04-03

昨日、一昨日の桜は、自分一人で観に行ったもの。
今日は、会社の先輩と一緒にお花見に来ました。場所は同じ皇居・北の丸公園千鳥ヶ淵です。え? もう飽きたって? まあいいじゃないですか。
昨日までは、満開といっても花が枝にしっかりついていて、風が少々ふいても散ることはなく物足りないくらいだったのですが、今日はちがいました。
花吹雪。
まだ、風がなくてもはらほろひれはれ、とまではいきませんが、少し風が吹くとザーッと舞い散るさまは美しいの一言。「ああ、あれお濠端の桜があんなに……」花びらが天にのぼっていきます。カメラには収まりきらない、肉眼だけの風景。


最後の写真だけ千鳥ヶ淵で、あとは北の丸のお濠端です。