俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

都知事選

都知事猪瀬直樹の不祥事による、今回の都知事選。大雪の土曜から一夜明けて、晴天になりました。屋根から滴る雪融け水がすごいです。
まだ雪の残る道路をえっちらおっちら歩きながら、投票場へ。ついでに仕事の本を予約&借出しで、3館回りました。2館は徒歩、もう1館は通勤途中の駅近にあるため、電車移動。都合2時間半ほどかかりましたよ……。1〜2館程度ならよくあることなので、気にしないんだけど、さすがに3館回ると休日時間のロスが気になりますね。
出先でパンケーキを食べて、少しリラックス。
帰宅後、そろそろ結果出てるかな〜と思ってTVをつけたら、都知事は舛添で当確でした。石原・猪瀬・舛添と、東京都民って意外と保守的なのね、というのが私の感想。
(「保守」というか、現状維持? 都に限らないかもしれませんが)