俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

パンケーキ

ベリーベリー・パンケーキ

少しは体を動かそう、日中の暖かいうちに散歩がてら、ターミナル駅まで小一時間歩くか〜と外出して5分も経たないうち、呼び止められました。
以前何回か食事をしたことのあるお店屋さんで、律儀に私の顔を覚えていたよう。地元の商店主(おそらく若い人たち)が十数店舗、寄り集まってマップ&クーポンを作成、よかったら持っていってください、とのこと。
そのお店では、パンケーキの割引クーポンを出していました。なんか……その写真を見てしまったら! 急激にお腹が空いて!
しかし、体を動かそうと家を出て、5分もしていないのです。とりあえず散歩続行して、隣の地下鉄駅まで行き、大型スーパーを見たりして、そのまま次の地下鉄駅まで歩くはずだったのだけれども。「もう夕方だから、寒いから」と自らに言い訳してUターン。
そのあとは、もうお分かりですね。冒頭の写真のパンケーキです。
プレーンとチョコバナナ、ベリーベリーの3種類のうち、ベリーベリーを注文。大きくてふわっとした大判1枚のパンケーキで、卵の優しい味がします。見た目の大きさより軽い食感で、食べやすかったですね。ああでも、お腹いっぱい。痩せたい。