俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

伯爵体験

趣味のOB活動、1か月半ぶりに行ってきました。年末の平日夜で、遅れて参加。2月の発表会に向け、配役などを仮決めです。
帰り道、ご無沙汰だった友達数名で「お茶でも」とスタバを覗くも、ほぼ満席。この街、喫茶店が少なくて、夜はいつも困ります。
そこで先日、別の友達が「気になる……」と呟いていた、「珈琲 伯爵」へ。田舎町にありそうな純喫茶の佇まいで、今までは外観に気圧されて横目で眺めていただけですが、思いきって入ってみたよ!
意外に広い店内は、昭和が息づいておりました。席には、ふつうに灰皿が置いてあり、煙草もレジで販売中。今どき貴重な「喫煙OK」の店ですな。椅子の布地は豹柄。思ったより中は静かで、そこここで談笑はしていても甲高い声はなく、けっこう居心地よかったです。価格もリーズナブル。ツナトーストとアメリカンを頂いてきましたよ〜。