俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

スーツ

会社関係のイベントに出席。昨年より、参加者が増えて、会場の雰囲気も華やかになっていたような気がします。
私なぞ末端の席で、着ていく服も年々テキトーになって……実は、スーツをほとんど持っていないんですよね。職場がラフな服装OKで、外回りもほとんどない仕事のため、ほんとテキトーな服しか持ってないんですよ。
いつもジャケットを着ればなんとかなる、と誤摩化しているんですが、もうタネが尽きてきました。むしろ、スーツを買ってしまえば、毎年悩まなくてすむのだろうか……。でも買うのめんどくさい。あああ。
立食パーティーのあと、同じ会社の人たちと数人でお茶をして帰宅。