俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

なぜかケーキを食べたくなった

近所のケーキ屋さんで。

趣味の講座を終えて帰宅電車。
最近、講座のあとは真っ直ぐ帰る人が増えて、お茶する機会が激減なんですよ。私も前は直帰が多かったんですが、最近は仕事量もソコソコで余裕ができたため、なんとなーく真っ直ぐ帰るのもつまらない。そんなときもあるんですね。
で、地元のケーキ屋さんで一人お茶です。1階が売り場、2階がカフェスペースの店で、1階で選んだケーキを2階で食べられるというわけ。
今、写真を見ても、何のケーキだったか覚えてないな……上品なお味でした。講座の授業録音を聴いて復習しながら、小一時間ほど一人の時間。まあ家に帰ったって一人なんだけど、喫茶店にいる時間は、別世界ですよね。