俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

September

今日から9月。英語の月名が「-ber」に切り替わると、年末はもうすぐだよ、と言われている気になります。2013年もあと4か月だとか! 早っ!

まだ実家ですが、昨日ほどの蒸し暑さではないものの、いつ雨が降るか分からない曇り空で、出かける気力がないよね。ずっと昼寝をしていたような……。15時頃、雨が降り出して、そのうち土砂降りに。ちょうどスーパーへ買い出しに行くところだったので、足止めされちゃいました。結局、雨が降り止んだ17時頃に外出。挽肉と餃子の皮。ということで、今日の夕飯はしそ餃子です。しそ餃子の美味さは正義。
大河「八重の桜」を観てから帰京。